農産物直売所と、ちょっとしたトラブル

今日の東京は雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気でした。
そんな感じだったので近場の農産物直売所へ行ってみました。
JA千葉さんがやっているしょいか〜ご習志野店です。
a0337788_19243460.jpg
京葉道武石インターを出てすぐの立地でした。
店内の様子はこんな感じです。
a0337788_19243378.jpg
様々な農産物であふれていました。
千葉県産の農産物だけに限らず、全国の農産物があるようでした。
価格も安く、品物も良さそうで、結構な大量買いをしてしまいました012.gif

しょいか〜ごから京葉道を使って東京に戻ったのですが、その際に少しトラブル?らしきものが発生しました。
高速のインターを降り、信号待ちをし、一般道に合流した際の出来事です。
普通であれば
  1. アイドリングストップからの復帰
  2. アクセルオン
  3. 加速
となるのですが、信号が青に変わりスタートしようとしたところ
  1. アイドリングストップからの復帰
  2. アクセルオン
  3. 5キロ程度までしか加速しない042.gif
ビビりました。交差点右折の状況だったのですが、1速固定のままアクセルを踏んでも5キロ程度までしか加速しない。。。
幸いにして後続もなく、右折専用信号下での出来事でしたから何事も起きませんでしたが、これが対抗直進車のいる状況だったらと思うと。。。

結局、その状態で10mほど走ったとことでガガガッという音とともに加速を開始しました。
印象として、クラッチ関係のトラブルなのかな?という感じです。
クラッチが滑ってた???025.gifそしてその後急にミートした???009.gif

原因はよくわかりませんが、その後は全く快調でした。
とりあえず、このまましばらく様子見してみようと思います。再発したらディーラーに言ってみます。

原因不明のトラブル、いよいよイタ車らしくなってきました037.gif

それでは。

[PR]
by 500life | 2015-03-08 19:39 | FIAT500


<< 亀山湖へ 初トラブル? >>



人気ブログランキングへ