5000キロ突破!

この前の日曜日に、納車後5ヶ月半にして5000キロ突破しました!003.gif
a0337788_17514250.jpg
個人的に、これほど早く5000キロ走ったのは初めてです。それほどチンクを気に入ってるってことですかね。
さて、今日は5000キロ走ってのトラブルと感想をまとめてみようかと思います。

トラブル007.gif
事前に「イタ車」というイメージから想定していたより、遥かにトラブルは少なかった感じです。
助手席が倒れなくなった件は、シートの肩部分についている「倒す機構?」が機能しなくなりました。
これはディーラーさんでささっと直していただけました。
ウチはリアシートは物置と化しているので、まあ全く実害無しのトラブルでした。
パンクの件ではチンクの空気圧センサの意外な高性能を体験し、発進時のトラブルは再発していません。
つまり、ウチのチンクはすこぶる健康ってことです037.gif

感想018.gif
  • 燃費は結構良い(平均18km/l程度)
  • 高速道路も山道もパワーは十分
  • 走るのが楽しい!
  • ロードノイズは盛大
  • 日本の狭い田舎道も楽々
  • 駐車場に困らない
燃費は満足できるのですが、タンク容量が小さいので、ガソリンスタンドにお邪魔する機会は多めです。
a0337788_17514235.jpg
パワーについては、0.9リッターの排気量から来るイメージとは違い、2000回転以降のトルク感は結構なものですし、
一般的な交通の流れに(街中でも高速でも)乗り遅れたり邪魔者になったりする心配はありません。
ウチは結構エコモード使ってますけど、エコモードでも街中なら全然問題ないです。
まあその分アクセル開ける傾向になりますから、結果としてエコなのかどうかは疑問ですけどね037.gif
小さいエンジンをアクセル開度大で酷使しまくる喜びを覚えてしまいました011.gif
ロードノイズは。。。下ろし立ての新車時よりはマシになってきましたが、まだ大きめです。
これはタイヤの銘柄によるものかな、と思ってます。違うタイヤに変えたらタイヤ交換の時期になったらどのタイヤにしようかと思案中です。

今までのところ、この車には大満足です。
買い替え候補は500Cのみ、という状態です。
車検前位に水色ベージュ幌、ツインエア、レザーシートなんて仕様が出たら買ってしまいそう012.gif
a0337788_17514287.jpg
まだまだ楽しめそうです。
それでは。

[PR]
by 500life | 2015-06-09 18:19 | FIAT500


<< 10日間乗ってません ホイール >>



人気ブログランキングへ