佐原へ

今日は佐原の方まで行ってきました。
a0337788_22591635.jpg
しかし暑かった。。。
a0337788_22591662.jpg
水の郷さわらという道の駅で小一時間ほど買い物をしたあとは、乗り込む前にしばらくドアを解放。
フロンドウインドウにサンシェードはかけているものの、今日の真夏の日差しのもとではどうにもならず。
ただ、エアコンは相変わらずなかなか強力です。
今日初めて気づいたのですが、オートエアコンの設定温度の下限値16℃の状態でさらに温度下げボタンを押すと、
「Lo」という設定になり、MAX冷房モードになるんですね。知らなかった037.gif

さて、知らなかったことがあったついでにドラポジも変更してみました。
いつもは座面をMAXに上げ、シートバックもかなりのアップライトな状態で、ハンドルを10時10分の位置で持った時に
肘に余裕が出るような位置までシートを前に出すというポジションにしています。
これだとアクセルとブレーキを踏み下ろすような感じでの運転になります。
今日試したのは、座面を最低位置に下げ、シートバックはアップライトのままで、ハンドルを10時10分の位置で持った時に
肘に余裕が出るような位置までシートを前に出すというポジションにしてみました。
これだと、いつものポジションより握りこぶし半分くらい目線が下がり、尻下がり膝上がりの体勢になります。
佐原からの帰り、約70キロをこのポジションで運転したのですが、少し腰が楽に感じました。
お尻が沈み込むことで、座面とシートバックの間にすっぽり入り込むような感じになり、固定感が強まったことが原因のようです。
今後しばらくこのポジションで様子見しようと思います。

さて、走行距離も6500キロを超えました016.gif
a0337788_22591692.jpg
カルトはTFTメーターなのですが、ドアを開けると写真のようにメーター内のチンクのドアが開きます。
運転席側のドアを開けると運転席側のドアが開いた絵に、助手席側を開けると助手席側が、リアゲートを開けるとリアゲートが
開いた絵になるのです。開けて10秒ほど放置すれば、絵は消えて通常のメーター表示に戻るのですが、なかなか楽しい機能です。

暑い日が続きますが、皆様お体にはご自愛ください。
それでは。

[PR]
by 500life | 2015-08-01 23:15 | FIAT500


<< フィアット版ロードスターは? 座席周り >>



人気ブログランキングへ