銚子へ②

銚子に行ってついでに、最近ライフワークとなりつつある「ローカル線とチンク」の写真を撮りに行きました。
今回は濡れ煎餅で有名な銚子電鉄です。
a0337788_14192007.jpg
銚子発の下り電車の終着駅になる、外川駅に行ってきました。
終着駅の線路の行き止まりには、既に運行を止めている古い車両が、車内を博物館に改装されて停まっていました。
(昨日は閉館していましたが)
a0337788_14192013.jpg
a0337788_14191911.jpg
帰りに犬吠駅にも寄りました。
a0337788_14191915.jpg
この駅は若干モダンな造りで、中にはお土産屋さんが入っていました。

小湊鐵道、いすみ鉄道、銚子電鉄と、この夏の週末ドライブ先に千葉県内のローカル線を巡ってみました。
千葉は東京から1.5時間県内にいろいろなローカル線があって楽しいです。
ローカル線の周辺は、景色も物凄く風情があるものになりますしね。
今回は千葉を攻めましたが、今後は秩父のほうや茨城のほうのローカル線も見に行ってみたいと思ってます。

それでは。

[PR]
by 500life | 2015-08-23 14:29 | FIAT500


<< 7000キロ達成! 銚子へ① >>



人気ブログランキングへ