人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターショー②

東京モーターショーの続きです。

お目当の車のうちの二台、TwingoとSmart for fourです。
この二台は兄弟車ということもあり、全体のフォルムはそっくりでした。
東京モーターショー②_a0337788_22184365.jpg
東京モーターショー②_a0337788_22243818.jpg
RRでDCTという成り立ちですから、走らせてみたら楽しそうだなという期待があります。
エンジンはなぜかルノーの方が高出力で90馬力、スマートは71馬力だそうです。
会場における人だかりという意味では、Twingoの方に分があるようでした。
東京モーターショー②_a0337788_22184233.jpg
東京モーターショー②_a0337788_22182963.jpg
東京モーターショー②_a0337788_22181422.jpg
私の好きなキャンバストップ仕様も展示されていました。
東京モーターショー②_a0337788_22181416.jpg
さすがRR、鼻先がとても短いです。
東京モーターショー②_a0337788_22181417.jpg
来年4月ごろに日本販売開始のようなので、そうなったら乗りに行かなきゃ017.gifって感じです。

一方のスマート、もう新型のHPもできています。
展示車のブルー、とても綺麗でした。
東京モーターショー②_a0337788_22243887.jpg
東京モーターショー②_a0337788_22243805.jpg
東京モーターショー②_a0337788_22243808.jpg
個人的な趣味としては、セル部分もボディ同色であってほしかったことと、キャンバストップが欲しいという理由で、
スマートよりTwingoの方がより好みです。
エンジン出力の件は、71馬力も90馬力もあまり変わらんだろうという気がしています。
アクセル踏みまくればきっと、日本の交通環境には対応できるはず038.gif

小さい車好きとして、とても気になる二台です。早く試乗できるようにならないかなぁ!
それでは。


by 500life | 2015-11-03 22:40 | その他


<< 東京モーターショー③ 東京モーターショー! >>



人気ブログランキングへ