人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC、買い換えるべきか?

うちのPCは結構古いMacBook Proです。
PC、買い換えるべきか?_a0337788_21083125.jpg
2009年中期モデルのMacBook Pro17インチです。
PC、買い換えるべきか?_a0337788_21083261.jpg
マック歴は結構長く、はや15年近くなります。
最初に買ったマックはPowerbook G4の初代モデルでした。
そこからポリタンクと呼ばれたPower Mac G4、iBookなど、学生時代からマックを使い続けてきました。
今もアップル製品は身の回りにたくさんあります。
スマホはiPhone6Sですし、iPad Air2にチンクのナビ用iPad mini3などなど、デジタル家電はアップルだらけです。

そんななか、うちのMacBook Proももう足かけ7年目。
これを書いているのもそのMacBook Proからですが、まだまだ行けそうでもあり、もう限界ぽくもあり、という感じです005.gif
ウェブのブラウジングやオフィス程度の使い方ならまだまだ大丈夫ですが、写真の編集なんかはそろそろきつくなってきています。
最近のカメラだと、一枚の写真でもファイルサイズが大きいので。
それでも、まだ決定的に「買い換えなきゃ」って感じでもありません。
というのも、買いたいと思うモデルがないんですよね。。。
今のMacBook Proのラインは13インチと15インチで、17インチユーザーからすると画面が小さいなと感じてしまい。。。
一方でiMacだとデカすぎますし、簡単に運べませんしね。
17インチでRetinaのMacBook Proが出たら、そのとき買おうかなぁ046.gif

それでは。

by 500life | 2016-02-04 21:24 | Mac


<< ふるさと納税 衝突安全性について >>



人気ブログランキングへ