カブリオで箱根へ

先週末、カブリオで箱根へドライブしてみました。

訪れたのはこちら。
a0337788_17091102.jpg
友栄という鰻屋さんです011.gif
うな重をいただきました。
a0337788_17091115.jpg
a0337788_17091181.jpg
こちらのお店に伺うのは初めてだったのですが、噂に違わずとてもおいしい鰻でした012.gif

さて、この日は友栄まで首都高、東名、小田原厚木道路、下道というルートでした。
高速は結構空いていました。
カブリオでの高速、とても快適です。
今回はずっとオープンで走ってみましたが、この週末は穏やかな天気でしたので、法定速度程度では至極快適なドライブ
になりました。風の巻き込みや音、横風による煽られ感等も気になりませんでした。
トンネルになる度に幌を閉めたのですが、その作動速度も速く、トンネルに気付いて幌を閉め始めると、ちょうどトンネル
の入り口頃には幌が閉まり切るという感じです。
ちなみに幌を閉めた状態のカブリオ、静粛性はチンク以上ですよ019.gif
a0337788_17091171.jpg
オープンで走っていて一つ気付いたのは、オープンだと町の匂いがよくわかるということです。
特に目的地が鰻屋さんだったので、鰻屋さんの前では鰻を焼く香りが、その後走った山道では森の香りが。
今までのドライブでは気づかなかった香りに気づくことができました。
これ、オープンカーのいいところの一つですね024.gif
a0337788_17094027.jpg
黄色いカブリオ、駐車場でも見つけやすいです。

それでは。

[PR]
by 500life | 2016-04-27 17:25 | DS3カブリオ


<< ふるさと納税:奈半利町4月分 パルファムエアフレッシュナー >>



人気ブログランキングへ