三浦半島へ

本日は三浦半島へ行ってきました。
a0337788_16342824.jpg
約200キロの行程です。
昨日書きましたが、本当は千葉へ行く気でした。
家を5:30に出たのですが057.gif
a0337788_16342826.jpg
アクアラインへの道が激混みです008.gif
空港中央インターに6時頃到達したのですが、そこからは全く動きません。
上の写真は7時頃の渋滞情報ですが、私が遭遇した時点では最後尾が空港中央インター、3車線のうち一番左側は全く動かず、
中央は少しずつ動き、右端はある程度動くといった感じでした。
最初、左端の車線にいたのですが、45分いて300メートルも動かず、中央車線に移るも30分で500メートルくらいしか動かず、
この時点でアクアラインは諦めました026.gif
右端の車線に移り、30分程度でなんとか浮島を超えました004.gif
GW恐るべしですね。まさかあんな時間でこんなことになっているとは思いもしませんでした。
普段の週末とは訳が違いますね071.gif

さて、そこからは方針を変えて三浦半島の海を目指しました。
ということで、横横経由でまずは横須賀へ。
こっち方面はガラガラでした016.gif
横須賀で降りてからはオープンにし、燦々と輝く日差しを受けてのドライブです058.gif
海沿いの道をオープンで走る、本当に気持ちいいです016.gif
信号待ちで屋根から手を出し、iPhoneで写真を撮ってみました。
a0337788_16342865.jpg
ウインドリフレクターが下に写っていますね049.gif
ヤシの木が茂る海沿いの道です。

ぐるっと三浦半島をドライブし、東京へ帰ってきました。
帰り道も羽田、汐留、銀座と激しく渋滞していたので、羽田の渋滞をやり過ごした後に、芝浦で下道に降りました。
するとなんということでしょう、都内の下道はガラガラなのです024.gif
渋滞にはまっている最中からずっとオープンにしていたのですが、都内のオープンはとても快適です。
a0337788_16342851.jpg
なんというか、とてもお散歩感覚になるんですよね。
ざわざわした町の音、吹き込む風、漂う町の匂い。リラックスして散歩しているような感覚になります012.gif
暑すぎない今日のような日は、本当にオープン日和ですね!

さて、今日はじめて同じジョーヌペガスのDS3とすれ違いました049.gif
対向車線で信号待ちしている黄色いDS3にすぐ気付きました。
離れてみると、改めていい色、いいデザインだなと思いました056.gif
a0337788_16342838.jpg
すれ違う際、ほんの一瞬のことでしたが、向こうのドライバーさんもこちらを見ていらしたので、会釈してみました006.gif
届きましたかね?
黄色いDS3仲間がもっと町に増えると楽しいなぁ003.gif

それでは。


[PR]
by 500life | 2016-05-03 16:56 | DS3カブリオ


<< 後ろが見えるかな? 1000キロ達成! >>



人気ブログランキングへ