人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上総山田駅へ

本日も房総半島を目指しました。朝の5時半にです。
家を出るとき、JARTICの渋滞情報をチェックして「渋滞なし。今日は大丈夫032.gif」と確認しました。
羽田空港までの道のりはガラガラです。レインボーブリッジも爽快に通過しました024.gif
3日の時に渋滞にはまった空港中央インターを過ぎると。。。

今日も大渋滞じゃねーか031.gif

3日ほどではないものの、左端車線は微動だにせず、右端車線だけが流れている状態です。
3日に学習した私は、この段階でアクアラインを諦め、右端車線で東扇島出口を目指しました015.gif
この段階で朝6時ですよ?朝の6時にあれだけの大渋滞って、いったいどうなっているのでしょう???
みなさん、何時に家を出ているのかがとても気になりました。

さて、愚痴ってばかりもいられないので、行き先を変え、京浜島つばさ公園を目指しました。
オープンにした屋根から飛行機の離発着でも見れたら楽しいかな、と。
上総山田駅へ_a0337788_20005192.jpg
あいにくここの真上を飛行機が飛ぶことはなかったので、早々に撤退です。
23区中心部の街中はこの時間ガラガラなので、帰宅がてらその辺を流そうと。
結局、皇居の周りをぐるっと一周し、家に帰りました。約1時間半の早朝ドライブでした。

午後になって各地の下り線渋滞もなくなってきたので、小湊鉄道の上総山田駅を目指すことにしました。
好きなんですよね、小湊鉄道といすみ鉄道の駅が。
上総山田駅へ_a0337788_20005289.jpg
こんな感じの小さな駅です。
上総山田駅へ_a0337788_20005286.jpg
古くて小さな駅舎とカブリオのコラボ、なかなか悪くないですね。
チンクはこういう風景に溶け込む感じの似合い方でしたが、カブリオは異物感を感じさせる似合い方です。
コントラストがはっきりすることで、ミスマッチの妙があるような、そんな感じです。
上総山田駅へ_a0337788_20005121.jpg
ルートとしては京葉道一本やりのような感じです。
市原出口からの下道は、田んぼや雑木林などがあって気持ち良い道のりでした。
すごく爽やかでいい匂いがするんですよね、自然の中を走ると。
上総山田駅へ_a0337788_20070405.jpg
今日は気温がすごいことになっていました。
車載の温度計の表示は30度。日差しも強かったです058.gif
本日の発見としては、渋滞の中で直射日光を浴び続けるのは辛いってことです。当たり前ですね、すみません037.gif
今日のような気温でも、ある程度の速度で走れて、かんかん照りの直射日光下でなければ、オープンでも快適でした。
エアコンも結構効くものなんですね。
真夏の炎天下はオープン無理そうですが、朝夕は行けそうという感触を持ちました049.gif

それでは。

by 500life | 2016-05-05 20:28 | DS3カブリオ


<< カブリオのオートマについて 後ろが見えるかな? >>



人気ブログランキングへ