カブリオの燃費

走行距離も2000キロを超えたので少し落ち着いてきたかと思い、実燃費がどんなもんか計測してみました。
方法はいわゆる満タン法で、前回満タン給油時にトリップメーターをゼロにし、今回の満タン給油までの
走行距離と給油量を用いて計測しました。
走行パターンは高速が50%、渋滞含む都内が30%、スムーズに走れる郊外の一般道が20%といったところです。

走行距離は696キロ。
a0337788_07202808.jpg
給油量は41.52リッターでした。
a0337788_07202865.jpg
結果として、この間の燃費は16.76km/lでした049.gif
カタログ燃費が19.8km/lなので、達成率85%。なかなか優秀じゃないですかね003.gif
チンクが同じようなパターンで大体18〜19でしたから、それと比べると少し悪化ですね。
ただ、大きく重くなっていることを考えれば、健闘してると思いますよ016.gif

それでは。

[PR]
by 500life | 2016-05-29 07:38 | DS3カブリオ


<< カブリオでゴルフ ふるさと納税:奈半利町5月分 >>



人気ブログランキングへ