小湊鉄道月崎駅へ

本日、やっとカブリオでアクアラインに乗れました003.gif
4月から挑戦すること4回目にしてやっと、アクアラインに乗れました。
いつもは朝早く、東京を6時前に出る感じだったのですが、それが良くなかったみたいですね。
今日は10時くらいに出発したところ、渋滞全くゼロの快適通過でした049.gif
ということで、本日のルートはこんな感じ。
a0337788_20095789.jpg
東京湾をぐるっと一筆書き、170キロのドライブです071.gif

さて、月崎駅に着いたとたん、電車が入線してくるという幸運に恵まれました。
a0337788_20005533.jpg
a0337788_20005304.jpg
とてもノスタルジックな感じの車両です。
月崎駅、ご覧の通り電車をすぐ近くで観ることができるので、いわゆる鉄の方々がたくさんいらっしゃいました。

駅舎はこんな感じ。
a0337788_20005430.jpg
駅舎もノスタルジックな感じを醸し出しています。
a0337788_20005424.jpg
a0337788_20005476.jpg
千葉のローカル線は何度行っても楽しいです。
山道をごとごとと走る電車なので、その駅へ行く道はクネクネとした山道も多く、また自然も豊かなので。
今日の東京はよく晴れて30℃超えしていましたので、オープンで走るのは辛い感じでした。
でも千葉の山道は木々が生い茂っているので、オープンにしても直射日光にさらされることも少なく、
風も少しひんやりとした感じで、山道ならまだオープンも行ける感じでした070.gif
でもまあ、カンカン照りのアクアラインではオープンにしたんですけどね。海感を感じられるかと思いましたが、
あまりそんなこともなく、海の匂いがあまりしなかったことが意外でした058.gif

それでは。


[PR]
by 500life | 2016-06-11 20:23 | DS3カブリオ


<< カブリオではないDS3 DS3ミニカー >>



人気ブログランキングへ