大間々駅へ

このあいだの土曜日、わたらせ渓谷鐵道の大間々駅に行ってきました。
a0337788_17100324.jpg
ルートとしてはこんな感じです。
a0337788_17103231.jpg
約250キロのドライブ、カブリオでは久しぶりの長距離になりました。
今回のドライブの目的は二つ。
一つはわたらせ渓谷鐵道を見ること。
もう一つは桐生名物のひもかわを食べることです。
まずはわたらせ渓谷鐵道。大間々駅には古い車両も展示されていました。
a0337788_17100353.jpg
トロッコ列車もです。
a0337788_17103270.jpg
残念ながらタイミングが悪く、走る車両には出会えませんでしたが、のどかな山間部を走る良さそうな路線でした。

そしてお次はひもかわ!
ひもかわで有名な藤屋本店さんに伺いました。
a0337788_17100346.jpg
名物であるひもかわと、同じく群馬名物のソースかつ丼のセットをいただきました。
a0337788_17100302.jpg
ひもかわ、すごいです。
a0337788_17100478.jpg
ものすごい太いです。そしてヒラヒラです。正直言って食べにくいです028.gif
麺を啜ろうとするとビロビロビロビロします。
でも美味しいです。このくらい太い方が食感も楽しくて、麺の味もしっかりしますしね。
なんでももっと太いひもかわのお店もあるそうで。そちらにも行ってみたくなりました。

それでは。

[PR]
by 500life | 2016-08-05 17:24 | DS3カブリオ


<< 美味しいパン、Zopfへ ヴェゼルハイブリッドをレンタカ... >>



人気ブログランキングへ