<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホイール

今日は4500キロ走った後のホイールの状態を。
まずはリア。
a0337788_22275267.jpg
次にフロント。
a0337788_22275167.jpg
フロントの方が明らかに汚れています。
これは恐らくブレーキダストですね。
街で見かける他のチンクも同じような汚れ方をしているものが多いと思いました。
フロントの方がブレークダストで汚れる。まあ当たり前ですかね。
ヨーロッパの車はブレーキダストが多いとよく言いますが、こういう風に汚れてるホイール、嫌いじゃないです。
なんか走りまわった感が強くて037.gif

それでは。

[PR]
by 500life | 2015-05-25 22:32 | FIAT500

リコール

a0337788_17320832.jpg
うちのチンク、見事にリコール対象になりました。
シートベルト関係のリコールだそうです。
早速うちにもFCAからリコールの案内が来ました。なんか、思ったより素早い対応ですね。
もっとのんびりしているのかと勝手に思ってました037.gif
a0337788_17473558.jpg
リコールはかかりましたけど、うちのチンクはすこぶる快調です!
さっさと直してドライブに行こうっと行こうっと016.gif

それでは。

[PR]
by 500life | 2015-05-21 17:48 | FIAT500

4000キロ突破!

購入からはや4.5ヶ月、4000キロ突破しました!
a0337788_23301532.jpg
この写真は昨日のものなので、実は今日の段階では既に4400キロまで行ってるんですけどね037.gif
ここまで4000キロ走って思ったこととしては

  • とにかく楽しい!
  • 意外と高速走行も得意。賑やかですけど、車体の大きさからは想像できないほど安定しています
  • かなり回りたがりのエンジン。6000回転弱までスムーズに回ります。特に2500〜5000回転の間が美味しいゾーンに感じます。
 そのゾーンであれば、トルクフルにぐいぐい加速します
  • コーナリングも得意。ロールしながら粘り強く曲がります
  • 車体が小さいのでどこでも走りやすい
  • 燃費も満足できるものです。今のところ18〜20km/l走っています

「日本の都市部、特に東京在住者にとって、こんなに良い車はそうそうない」というのが今のところの感想です。
今のところ、乗り換えるとしたら500C以外に考えられないほど満足しています!016.gif
a0337788_23301573.jpg
それでは。

[PR]
by 500life | 2015-05-09 23:51 | FIAT500

GW

昨日、鴨川へと行ってきました。
a0337788_21485338.jpg
a0337788_21485332.jpg
明るい日差しの下だとかなり明るめの黄色に見えますね。
それでは。

[PR]
by 500life | 2015-05-07 21:51 | FIAT500

チンクのデザイン、相変わらず飽きがきません

今日はチンクの写真をいくつか。
a0337788_19114793.jpg
a0337788_19114632.jpg
a0337788_19114740.jpg
a0337788_19114742.jpg


やっぱりいいデザインだなぁ016.gif
未だに他に欲しい車がない状態です。
車検で乗り換えるとは思うのですが、その際の乗り換え先はきっとチンク。。。037.gif

それでは。

[PR]
by 500life | 2015-05-05 20:34 | FIAT500





人気ブログランキングへ