<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナビのマウントを変えました

うちのチンクはiPad miniをナビ代わりに使っています。
このマウント、どこにも加工をする必要がなく、取り外しも簡単で重宝していたのですが、
最近なんだかキーキー言うようになり、その音が気になり始めたので新しいマウントを試してみることにしました。

そこで目をつけたのがmag-tekのマグネティックカーマウント MGTK-201です。
これもMountek同様、磁石を利用したマウントなのですが、一番の違いはベースを両面テープでダッシュに貼り付けることです。
加工というほど加工ではありませんが、綺麗に剥がれるかは神のみぞ知るという。。。015.gif

設置状態はこんな感じです。
a0337788_23121839.jpg
Mountekの時よりiPadの位置が上がりました。
運転席からナビを確認する際の目線移動が少なくなった感じです。
ちなみに、iPadを外した時の見た目はこんな感じです。
a0337788_23121844.jpg
丸いプレート状に見えている部分も着脱可能で、取ってしまうと丸い玉状の台座だけが残る感じです。
今の所バッチリホールドできていますし、異音は一切しません029.gif
ナビも見やすくなりましたし、しばらく使ってみようと思います。

そうそう、一年点検の結果は
完全な健康体
でした037.gif
うちのチンク、絶好調です070.gif

それでは、

[PR]
by 500life | 2015-12-19 23:27 | FIAT500

プント!

ウチのチンクが一年点検で入庫しました。
この一年、絶好調でした。

さて、一年点検に際し、ディーラーさんが代車を用意してくれました。
a0337788_13482134.jpg
左リアからコトコトキーキーと異音がしますが、全体的にはまだまだ現役でいけそうな感じです。
走行距離は13.6万キロ。これだけ走行していて、恐らく12年以上は経過していると思われる個体でも、
意外ときちんとしていることに驚きました。内外装もあまりやれた感じしませんし。
FIAT、意外と丈夫なんですかね006.gif

唯一の難点は、アクセルペダルとブレーキペダルの位置に段差がなく、しかも間がものすごく狭いため、
どこがブレーキでどこがアクセルかわからないことです038.gif

美点としては、チンク同様視界がとてもいいことです。
見晴らしがとても良いので、運転しやすいです。
これ、FIAT共通の設計なんですかね?

それでは。

[PR]
by 500life | 2015-12-12 16:45 | FIAT500





人気ブログランキングへ