<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5000キロ到達

長くかかった4000キロから3週間で5000キロに到達しました!
a0337788_12125868.jpg
1人で運転している時に高速上で5000キロになってしまったので、キリのいいところで写真は撮れませんでした015.gif
今の所、各所とも好調です。
エンジン絶好調!
足回りもこなれてきた感じです。
インパネ左側からカタカタ音が時々する事くらいですかね、気になる点といえば。
今日も用事で朝からカブリオで少し出かけましたが、今日の関東地方は雨。
雨の日は屋根を開けられないので、異音関係は少し気になります。
ただ、異音さえなければ、幌に当たる雨音が傘をさして歩いている様な気分にさせてくれます。
これもまた良いものです。
明日は晴れる様で、どこに行こうかなぁ。

それでは。

[PR]
by 500life | 2016-11-19 12:24 | DS3カブリオ

カブリオで新潟に行ってきました

カブリオで久しぶりのロングドライブをしてきました。
3泊4日の新潟旅行です。
a0337788_17130791.jpg
こんなところや
a0337788_17090417.jpg
こんなところで
a0337788_17090271.jpg
こんなものを見たり
a0337788_17090352.jpg
こんなところで
a0337788_17085330.jpg
a0337788_17085314.jpg
こんなものを食べたりしていました。
a0337788_17090019.jpg
新潟は食べ物がとても美味しいですね。
お米は言うに及ばず、野菜も魚も、とても美味しいものばかりでした。

そして
a0337788_17085278.jpg
こんなところでお湯に浸かったり、
a0337788_17090133.jpg
お城を見たり、
a0337788_17085127.jpg
a0337788_17085215.jpg
ヨーグルトを満喫したりもしました。

さてカブリオです。
この旅行では高速を使うことが多かったので、燃費は伸びました。
8割高速という状況で17.7km/lでした。チンクと比べると燃費は伸びませんね。さすがは2気筒です。

皆さんご存知の通り、関越は轍が結構ある道です。そんな道を走って、気づいたことが幾つか。
カブリオの足、どうやら轍には強くない様です。
法定速度程度で走っている場合、轍には結構影響されます。
理想を言えば轍があるのかどうかすらわからない様なフラットライドを実現して欲しいのですが、結構揺すられ続ける
ことになりました。一方、路面がフラットな時の乗り心地と直進安定性は抜群なので、群馬より東京寄りの関越道は
とても快適なドライブとなりました。カブリオのピュアテックエンジンはとてもトルクフルなので、高速は楽です。
この点はチンクよりもはるかにいいですね。

新潟旅行中はまさにオープンの季節でした。
屋根を開けてしまえば、前に書いた様な細かな不満なんて全て吹き飛びます016.gif
次の車も是非屋根が開くやつにしたいなと思っています。
キャンバストップは無理だとしても、電動サンルーフくらいはマストですかね058.gif

それでは。

[PR]
by 500life | 2016-11-15 17:29 | DS3カブリオ





人気ブログランキングへ