人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島へ③

今回はリッツカールトンバリのクラブラウンジについて。
バリ島へ③_a0337788_19273536.jpg
クラブレベルのフロアもしくはプランで宿泊すると、クラブラウンジにアクセスすることができます。
バリ島へ③_a0337788_21362144.jpg
このラウンジでは、
  • 朝食(07:00~11:00)
  • 軽い昼食(12:00~14:00)
  • アフタヌーンティ(14:30~16:30)
  • 軽い夕食とカクテル(17:00~20:00)
  • チョコレートタイム(20:00~22:00)
という感じで飲み物と食べ物が提供されます。飲み放題食べ放題です。
    うちは誰もお酒を飲まないので、アルコールは一切頼みませんでしたが、他の方を見ているとワインやビールなども飲み放題のようでした。
    バリ島へ③_a0337788_16544297.jpg
    バリ島へ③_a0337788_16551285.jpg
    落ち着いた雰囲気の室内です。
    アフタヌーンティーはこんな感じで出てきます。
    バリ島へ③_a0337788_19273442.jpg
    昼食や夕食の時間は、温かい食べ物が日替わりで4種類、その他にサラダやパン、サンドイッチなんかがあるという感じです。
    夕食には毎日お寿司も出ていました。
    あまり綺麗な盛り付けでなくて申し訳ないですが、こちらが2日分の夕食です。
    バリ島へ③_a0337788_15083044.jpg
    バリ島へ③_a0337788_15083090.jpg
    おおよその構成としては、インドネシア料理、西洋料理、中華と和食は必ず一品ずつあるような感じでした。
    そしてこちらがある日の昼食です。
    バリ島へ③_a0337788_15083038.jpg
    昼食もやはり、インドネシア料理、西洋料理、中華と和食は必ず一品ずつあるような感じでした。

    ラウンジの中には無料で使用できるPC(Late2012のiMac)やちょっとしたボードゲーム(オセロやチェス)、ウノなんかが置いてありました。
    また、クラブレベル宿泊者専用のプールもありました。
    バリ島へ③_a0337788_16544337.jpg
    ここのプールは常に結構空いていました。
    海が見えない位置にあるから、というのもあるかも。壁に囲われてますしね。開放感があんまりないプールなので。

    今回の旅行では、有効にクラブルームを使わせていただきました。
    フレッシュジュースを飲みまくりです011.gif

    帰国便の出発時刻は、午前0:50でした。通常のチェックアウト時間は12時だったのですが、ホテルのご好意で18時まで部屋を使わせていただけました。
    本当にありがたかったです!003.gif
    18時にチェックアウトしてから、ホテルを出る22時までは、クラブラウンジでオセロをしたりしながら過ごしました。
    部屋で過ごすのと変わらないほど快適な(食べ物と飲み物が豊富という意味ではそれ以上?)時間を過ごさせていただきました。

    そして最後にもうれしい出来事が。
    空港へ出発するためにクラブラウンジを出るとき、ラウンジのスタッフの皆さんからカードと、マカロンをお土産にいただいたのです016.gif
    スタッフの皆さんはいつもにこやかで、とても親切にしていただきました。
    本当に素晴らしい滞在になりました。是非また訪れたいなと思っています。
    バリ島にいらっしゃるのであれば、本当にオススメのホテルですよ!

    それでは。

    by 500life | 2016-01-10 15:21 | 旅行


    << 新型プリウスに試乗しました バリ島へ② >>



    人気ブログランキングへ