人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New C3!

新しいC3、発表されましたね012.gif
New C3!_a0337788_15025408.jpg
噂通り、C4カクタス風のルックスです。
色々と情報を知りたくて、シトロエンUKのサイトを漁ってみました006.gif
New C3!_a0337788_15024617.jpg
既に新型C3のサイトが用意されていました。
予約開始が10月1日からの様ですが、ずいぶん気がはやいですね。
日本のシトロエンサイトにはまだ新型C3の情報はない様です。

今度のC3、色々とカスタマイズができる様です。
New C3!_a0337788_15024755.jpg
UKのサイトでは、様々なカラーパターンがクルクルと入れ替わる仕掛けがしてあります。
上の写真はオレンジ車体に黒ルーフ、黒ホイールという仕様です。
このほか、車体色はメタリックブルー、白、薄いグリーンが確認できます。
ルーフカラーは黒、白、赤のようです。サイドミラーはルーフ同色みたいですね。
ホイールはシルバーと黒。エアバンプのワンポイントカラーは白と赤が確認できました。
ボディカラーについては、この他に黄色があるといいなぁ016.gifあと、現行C3にあった水色もいいですよね。

インテリアは3パターンの様です。
New C3!_a0337788_15024751.jpg
私の趣味としては、一番右のColorado Hype ambience仕様がいいですね012.gif内装は明るいものが好きなので。
どうやら、オレンジ色の部分はファブリックの様です。
かなり大きなディスプレイが配置されており、インテリアもカクタス風。
でも、カクタスよりは普通の車寄りのインテリアですかね006.gif
このインテリアもかなり好きです。

新型C3にはパノラミックサンルーフがある様です。
New C3!_a0337788_15025437.jpg
ということは、ゼニスウインドウは無いってことですかね007.gif
現行型は試乗しかしていませんが、あのゼニスウインドウは最高でした。あれだけでも買う価値あり的な。
それが無くなっちゃうのは少し悲しいですね。ただ、C4ピカソくらいフロントウインドウが広ければ、それはそれでいいですけど。
どれ程フロントウインドウが広いのか、実車をマジマジと見てみたいです。

安全装備がこちら。
New C3!_a0337788_15025451.jpg
ブラインドスポットモニタリングシステムが付いている様です。
これ、かなり便利なんですよね。車線変更の際に非常に心強い装備です。
実は今のカブリオでも、一回車線変更でヒヤッとしたことがありまして021.gif
カブリオは左側の死角が結構大きいので、ブラインドスポットモニタリングシステムが付くといいなと思っていました。
ですので、新型C3のこの装備は羨ましいです。

エンジンはディーゼルエンジンと、ガソリンのピュアテックエンジンの様です。
New C3!_a0337788_15025441.jpg
ピュアテックエンジンということは、カブリオに載ってるエンジンと同じものですかね。
ただこのエンジン、同じ3気筒1.2リッターでも、出力のバリエーションが結構ある様で。
うちのカブリオは110馬力版ですが、新型C3は何馬力のものが来るでしょうか?016.gif
ディーゼルも楽しみです。音さえうるさくなければ、ディーゼルも快適ですからね。ガス代も安いし029.gif

ということで新型C3、かなり好きです。
キャンバストップ仕様とか出ないですかね?それが出たら個人的には完璧かも070.gif
日本上陸がいつになるかはわかりませんが、C4カクタスが2017年のどこかの時期だそうなので、その後を追う形で
上陸ということになるのでしょうか?
となると、来年の今頃?もう少し後?
いずれにせよ、C4カクタスと新型C3には大期待です。
上陸してきたら真っ先にショールームに観に行こうと思っています。もちろん試乗も016.gif

それでは。

by 500life | 2016-07-01 15:32 | DS3カブリオ


<< トラブルの話② ちょっとしたトラブル >>



人気ブログランキングへ